嫌いと悪いは違う

環境活動家のグレタさんの本を読んだ。 個人的に環境問題に興味が深まってきているのと、 たまたま本屋さんで目に留まったから。 https://www.amazon.co.jp/Our-House-Fire-Thunbergs-English-ebook/dp/B07WW9YCM4 彼女は書籍やメディアでズバッとこれは環境…

たった〇〇時間 で高校3年分の〇〇を復習できる本

初めてこのシリーズを見つけた時、 なぜこのシリーズが多岐に渡り、そして売れているのかわからなった。 でも大人になった今少し魅力がわかる気がする。 人気であろう理由1.狭く深い知識より、広く浅い知識が必要な大人は多い 社会には様々な方がいる。 そ…

コロナ禍で変わったり成長できたことって何だろう

やりたいことが全然進んでない。 最近だらけてるよなと思うようになった。 コロナ禍で行動が制限されているということもあるけど、自分がもっとやらなければいけないことがあると思った。 誰かや何かに背中を押してくれるのを待っててはいけないんだよなと思…

在宅勤務における作業効率について

こんにちは。 最近在宅勤務の方増えてるかと思います。 在宅勤務 新型コロナ対策で増加 ▽…国土交通省の3月の調査では、在宅勤務を実施していると回答したのは働く人の12.6%だった。以前から在宅勤務の経験があった人は7.4%で、新型コロナ対策として初めて実…

過去の延長線上に未来があると思ってた

僕は本番にずっと弱かったから、 きっとこれからも緊張して上手くいかないだろう。 私はあの子と違って可愛いなんて言われないで育ったから、 きっとこれからも可愛くなんてなれないんだろう。 過去の経験や声が自分に蓄積して、それが一杯になることが大人…